本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2019年04月28日

ゴールデンウィーク特集で、忘れずにバッグに一つモバイルバッテリー!!

ゴールデンウィーク特集という事で
第1弾は、スマホ・タブレットを安心して使うためのセキュリティー対策!

第2弾は、渋滞待ち時間の有効活用に動画サービス!

そして第3弾は、スマホとタブレット、電池がなくなりゃただの箱!ってことで活用すればするほど減っていくのがスマホ・タブレットの電池です。みるみる内にバッテリーが減っていき焦ってしまうなんてことに・・・
そんな時必要なのはモバイルバッテリーです。

色々なモバイルバッテリーが出ていますが、今までお伝えした中でのおススメバッテリーの紹介をしたいと思います。

Anker PpowerCore Fusion 5000


今私が使っているモバイルバッテリーでもあり、一度このブログでも紹介しています。
過去ブログ→充電器+モバイルバッテリー = Anker PowerCore Fusion 5000

小型で、充電器+モバイルバッテリーという2in1式でしょうか。外出先で電池が減ってきた際にモバイルバッテリーとして携帯端末に充電ができ、コンセントがあるカフェやコンビニ・レストランなどでは充電器として使える優れものです。

通常モバイルバッテリー自体の容量が減ってきたとき、充電するためにモバイルバッテリー用の充電器が必要になるという事ですが、このAnker PowerCore Fusion 5000 だと、モバイルバッテリーの充電もできるので、これ一つで大丈夫だという事です。

モバイルバッテリーの容量が減ってきても、折りたたみプラグを起こしてコンセントに差し込めば、モバイルバッテリーの充電が出来ます。

USBポートが2つ備わっていて5V-3A出力が可能。5000mAhの容量を持っているので普段使いにはちょうどよいモバイルバッテリーだと思います。
とても重宝しています。

Anker PowerCore+ 19000 PD


このモバイルバッテリーは大きさはありますが、PD対応のType-Cを搭載し、USB-Aポートを2つ持っているという点が魅力です。

Type-Cポートで充電する携帯ゲーム機にも充電できる点が、スマホ・タブレットユーザだけでなくゲームユーザーも引き込んだモバイルバッテリーだと思います。
大容量おススメモバイルバッテリーはAnker PowerCore+ 19000 PDです。

19000mAhの大容量も魅力で、小型のUSB-C急速充電器がセットとなっていて、このモバイルバッテリーセットをもって外出すれば電池切れの心配はなくなると思います。

発売が待ち遠しい!Anker Fusion10000


このブログでも何度か記事で取り上げたAnker Fusion10000が発売されていたら、このモバイルバッテリーが本命になっていたと思います。

現在使っている Fusion5000の倍の容量 10000mAhの大容量となり、出力がType-CとUSB-Aという組み合わせなのです。
fusion_10000_01.jpg
※上記画像はAnker公式ページより

AnkerJapanの公式ホームページでは今年の1月〜3月となっていたので、発売されたら買う気満々だったのですが、このブログを書いている2019年4月28日現在、まだ発売されていませんでした。

このFusion10000は、Fusion5000の容量が少し足りないかな?という部分、PowerCore+ 19000 PDだと持ち歩くには重いかな?という部分を解消してくれるモバイルバッテリーだと思っています。

その魅力が詰まったモバイルバッテリーだと思います。
ゴールデンウィークに間に合えば最高のシチュエーションで使えたのですが。ゴールデンウィーク明けに期待します。

posted by ウェブドリーム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PCハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185925549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!