本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2019年03月23日

クッション素材のスマホケースを購入しおさまり具合を実際に試してみました

先日スマホのソフトケースが加水分解したという事で、ソフトタイプのスマホケースを購入することにしました。

ケースは外寸や収納する部分の内寸など仕様が記載されているので、スマホの寸法が収まるかを見れば大丈夫だとは思います。
とはいえ、ケースへのおさまり具合が重要なので、実際に購入しスマホのおさまり具合を試したいと思い、以下の4つのケースをそろえました。4つのうち3つは今回購入し、1つは携帯ゲーム機用についていたものです。

購入したスマホケース3つと比較用PSPケース

左から、SONYのPSPケース(これはPSPを購入した際についていたもの)比較用です。

次は[ポケット付] iPhone XS ・iPhone6/6s/7/8 Plus(5.5インチ)用 スリーブケース(ブラック&グリーン)

3つ目はnew2DSLL用本体収納ポーチ『ソフトポーチnew2DLL (ブラック) 』

一番右はサンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7
それぞれのソフトケースのサイズと内寸の説明をもとに、購入しました。

表記サイズはあくまでも目安なので実際に入れてみないとわからないこともあるだろうと思い、試しで購入した部分もありますが揃ったので実際にケースの上に置いた状態でのサイズ比較と、ケースに収めた感じを試していきます。

LIFEPROOFケースに入れたiPhone8 plusが収まるか検証


今使っているのはiPhone8 plusをLIFEPROOF iPhone 8 Plus / 7 Plusケースに入れて使っています。ケースに入れたことで長さ、幅、厚みともにスマホサイズよりも大きくなっています。

iPhone8 plus+LIFEPROOF ケース

比較のためPSPケースで試す


まずSONYのゲーム機PSP用のソフトケースです。
スマホとケースを重ねると、大きさは良い感じに見えますが、ぎりぎりか?

SONY PSPソフトケース
ケースにスマホを収めようと試みますが、かなり窮屈で押し込む感じでここまで入れて、通常使うのは無理と判断です。

SONY PSPソフトケース

購入した5.5inchスリーブケースを試す


次は購入した5.5inchケース。ポケットもついていて色もケースの挿し色が選べたもので、大きさはちょうどよさそうです。

ポケット付きスリーブケース
大きさと見た目は良かったのですが、やはりケースの分が大きすぎるのか
ポケット付きスリーブケース

窮屈すぎて実用には合わない状態となりました。

任天堂new2DSLL用本体収納ポーチを試す


携帯ゲームのnew2DSLL用のソフトケースは、サイドカバーがついており、ソフトケースからの飛び出し防止もついているという安心機能がついており、サイズ感も良いのではと購入したものです。サイズ比較はこうなりました。

new2DSLL用のソフトケース

先に試した2つよりも一回り縫い代の分が大きい感じでかなりよさそうです。
ソフトケースに収めてみると、このようにスムーズに入り長さもばっちり。

case_review_06.jpg

サンワサプライ スリップインケースPDA-TABS7を試す


ネットで商品の写真を見たときはとても良い大きさだと思ったケースです。寸法をみるとやはり大きいかとは思いましたが購入してみました。大ききさ比較はこの通りです

サンワサプライ スリップインケース

長さはすっぽり収まり、安心なのですがいかんせん幅に余裕がありすぎでした。
ケースに収めると、やはり幅が大きすぎて、出し入れは簡単かもしれませんがケースの向きが悪ければスポッとケースから飛び出してしまうかもしれません。

サンワサプライ スリップインケース

new2DSLL用本体収納ポーチに決定!


今回試したものは4つ。LIFEPROOFのケースに入れていなければもっと選択の幅が広がったことでしょう。

しかし、LIFEPROOFのケースに入れた状態で液晶面をカバーする意味でソフトケースに入れたいということなので、実際に試した結果ソフトケースの作りとスマホを保護するという機能はもちろんですが、おさまり感が一番良かったnew2DSLL用本体収納ポーチ『ソフトポーチnew2DLL (ブラック) 』に決まりです。

色は購入した黒以外にブルーとレッドが選べます。


posted by ウェブドリーム at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185755559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!