本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2019年03月03日

コードの取り回しが気になってACアダプタ直結プラグを試してみました

私が使っているUSB充電器はANKERのPowerport+3とPowerPort+ 5です。

PowerPort+3はプラグが折りたたみ式で、使うときにプラグを起こししてコンセントに差し込めるし、持ち運び時には邪魔にならずに便利です。
Poweport+3

一方PowerPort+5はType-C端子とUSBポート4つと重宝しています。机の上で使う際には眼鏡タイプのコードでつないでいるのですが、持ち運びの際などはこのACコードの長さがどうしても気になります。
Powerport+5
眼鏡タイプの約20cmくらいのコードは持っているのですがコンセントとの相性がいまいちで、何とかしたいと思っていました。

パソコン周辺機器コーナーで、直付けタイプのできる直結プラグを見かけて即購入です。
購入したのはエレコムのPCAD22Vという商品で、眼鏡タイプのACアダプタや充電器に取り付けることで、直付けタイプに変身できます。


これを、PowerPort+5につなぐとこんな感じになります。
powerport5_3.jpg

折りたたみ式のプラグと比べるといまいちな感は否めませんが、コードがなくなってすっきりする点は満足です。
PCバッグに入れて持ち運ぶ際もコードと違い、小物入れの部分にすっきり収納できるのもスマートです。

posted by ウェブドリーム at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185652994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!