本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2017年09月05日

タフネススマホ第2弾発売予定です!

先日ブログでタフネススマホの発売について投稿しておりましたが、そのタフネススマホの第2弾が日本国内での発売が決まったようです。
発売するのメーカーは、先日のタフネススマホと同様のONKYOです。
重機メーカーキャタピラーの銘入りで、最高クラスの防水性能と、1.8mの高さから落としても大丈夫という耐衝撃性を備えたタフネススマホです。
icon
icon
液晶は4.7インチと最新スマホ群に比べ小さいものの、高い強度を持つGorilla Glass4を採用したうえで、手袋を装着していてもタッチ操作ができる機能を搭載しています。
防水機能も申し分なく、本体のウォータースイッチのモード切替で水深5mの深さで60分間の動作が可能だとか。
icon
icon
また、特殊機能として、熱を視覚化できるサーマルイメージングカメラを搭載していて
建設現場・電気工事現場・配管工事現場といった場面で熱を持っている部分を視覚的にとらえることができるアプリが使えます。
普段感覚的にしかわからない熱を視覚的にとらえることができる点は面白い点だと思います。

※サーマルイメージはONKYOオフィシャルページより 
以前は並行輸入の販売店で購入するしかなかったのですが、技適マークのこともあり日本国内で使用するのは問題がありましたが、今回はオンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンが国内での発売を行うとし、国内での使用についての準備が整った事が大きいです。

発売は10月中旬の予定となっていて、現在はまだ予約受付中です。

ここ最近のスマホの傾向として、画面の大型化・性能アップという部分よりも、タフネスさというか使うシーンを限定しないものが望まれるようになってきたのではないでしょうか。
posted by ウェブドリーム at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180897955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!