本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2019年04月18日

4Kで驚いている場合ではなかった!8Kモニター登場

圧倒的高画質!
フルハイビジョンで驚いて、その上の4Kで画像の美しさに驚いてきました。

また、解像度が高い画面で処理を行うことのメリットを強く感じ画像処理やデータ処理時に画面を広く使えるDell 曲面ワイドモニタ U3415Wを使ってきましたが、その上をいくモニタがいよいよ登場です。

DELLから発売!超高解像度8Kモニタ登場


発売されたのはコチラです
【Dell】Dell デジタルハイエンドシリーズ UP3218K 31.5インチ8Kモニタです。


4Kを超える超高解像度!なんと7680x4320の8K Ultra HDの画質。今までにない色彩とグラデーションが滑らかに表現できることで、モニタで表示する画像をいわゆる【ピクセル】を感じさせないで表現できるようになります。

画面で言えば4Kモニタだと4倍の画素数、フルHDのモニタだと16倍の画素数を備えていて、動画編集のツール等どれだけ出しても狭くならず操作ができるのではないでしょうか。

高解像度に色彩も鮮明に表現


”幅の広い鮮やかなスペクトラム: デルのPremierColorは、業界の主要な基準を満たす広い色域をカバーし(AdobeRGB: 100 %、sRGB: 100 %、Rec.709: 100 %、 DCI-P3: 98 %)、完璧で力強いカラーを実現します。

卓越した色深度: 10億7,000万色(標準のモニタの64倍の色数)の奥行きのみが提供できる驚異的なレベルの細部表現をお楽しみください。暗い部分でも、影の細部にわたって色彩のグラデーションが美しく鮮明に再現されます。

精度の高い調整機能: カスタム・カラー・モード、SDKi、または、オプションのX-Rite i1Display Pro測色計を使用して、色のパラメーターを好みに応じてカスタマイズできますi。

正確な色彩をすぐに利用可能: モニタは、Delta-Eが2未満の精度で、AdobeRGBおよびsRGBに基づいて補正されています。付属の出荷時補正完了報告書により、最初から非常に信頼性の高い正確な色彩を利用できます。
出典:DELLモニタ詳細ページ
URL:Dell デジタルハイエンドシリーズ UP3218K

作業にあわせた位置調整可能


モニタスタンドで作業にあわせてモニタの位置を自在に調整できます。
高さ調整を行う事で、作業時の視線を自分にあわせることで作業のしやすさががらりと変わります。
左右調整、前後調整はもちろんピボットできることで、共同作業時にモニタをより見やすくすることで
作業の快適さがさらに向上するのではないでしょうか。
VESA規格のマウントのスタンドに変えることもできるので、さらに使いやすさは増しそうです。

導入するにはハイスペックマシンとグラフィックボード必須となるので、モニタと同時にコンピュータも入れ替えなければ無理かなぁなどと、欲しいものに想いを馳せる夜となりました。


posted by ウェブドリーム at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PCハードウェア



バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!