本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2019年04月06日

HPのThundebolt3(USB-C)のドッキングステーション

今使っているEliteX2は持ち運びメインのコンピュータとして使用しており、外出先でのモニター接続にはトラベルアダプタで対応しています。

問題なく使えていますが、データ処理で大画面のモニタを追、さらには接続機器が増えた場合などを考えると据え置き型のドッキングステーションがあれば便利かと思い始めた今日この頃です。

USB-Cケーブル1本で簡単接続


メーカーHPでドッキングステーションを検索すると、HP Thunderbolt3ドック 120W G2が見つかりました。
icon
icon
icon
USB-Cケーブルでこのドッキングステーションとつなぐだけで、2台の4Kディスプレイ接続が可能となります。

有線LANポートも備えているので、通信速度も心配いらなくなります。もちろん、接続した状態でコンピュータ側への充電も可能です。

ノート用のキーボードより外付けのフルキーボードと外付けマウスの方が作業効率も上がります。

そのような環境をケーブル1本で実現できるというのはとても便利です。また、外出時にはそのケーブルだけを外せばすぐにバッグへと入れて持ち運べるというのもメリットです。
icon
icon

ドックにオプションとして、ドックオーディオを追加すれば、Sky会議などで活躍します。
ドックに、ドックオーディオを載せた状態は上記の様に、重ねて使用します。

icon
icon

posted by ウェブドリーム at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PCハードウェア



バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!