本文へスキップ

ウェブドリームはパソコン導入から、ネットワーク構築・ホームページ作成までITに関わることをサポートします。

〒890-0067 鹿児島市真砂本町20-11

2019年04月04日

頑丈なパソコンが欲しいというリクエストに応えます!

新生活を始めるにあたり自分専用のコンピュータを購入することになった人が多いのではないでしょうか
購入するなら映画や童画を見るからデスクトップが良いとか、持ち運ぶことも考えてノートパソコンが良い!
どちらにしても、コンピュータを選ぶという「選択の場」という状態になったことでしょう。

「コンピュータを購入したいのですが」と、私は尋ねられた時、見た目でカッコいいと思ったものを選んで、その次にそのコンピュータでできる事・やりたい事を考えてみてはいかがですか?と良く提案します。
自分が気に入ったものに愛着がわき、常に使うという状態が望ましいと思っているからです。

このような考え方の一方で、とにかく頑丈なパソコンにしてはどうでしょうか?といった話をすることもあります。コンピュータに限らず、タブレットやスマフォといった電子機器をぞんざいに扱う人はいないと思いますが、落としたり、ぶつけたりといった状況に備えるという考えです。

とにかく頑丈なコンピュータ


とにかく頑丈!なコンピュータが欲しい人にはこれしかない!
【Dell】Latitude 14 Rugged Extreme (7414) プレミアムモデルです。
”耐衝撃性に優れた素材を使用し、厳格な軍用規格に準拠した、最新の14インチノートパソコン。筐体への砂やほこり、液体の侵入を防止する圧縮密閉構造。”

と説明書きにある通り、過酷な屋外の環境下で使うことを想定していて作られていて、いわゆる軍用規格に準拠していることと、液体こぼれからもコンピュータ本体を保護するといったもので、頑丈な時計で有名な『G-SHOCK』のコンピュータ版と考えるとわかりやすいかもしれません。



とにかく頑丈さを追求したコンピュータでありながら、性能も持ち合わせており
CPU:Corei5-6300U
メモリ:8GB
ストレージ M.2 256GB
ディスプレイ 14inch タッチスクリーン
と普通の用途であれば十分不可欠の仕様です。
ただし、オンラインゲームは厳しいので、ゲーム専用機をお勧めします。

頑丈なコンピュータという面だけで考えたコンピュータなので、万人向けではないかもしれませんが、安心してどこでも使えるコンピューターという話のネタには良いかもしれません。
このLatitude 14 Rugged Extremeはバッグ等に入れず、そのまま持ち歩きたいものです。
しかしながら、頑丈さを追求していますから、カタログ上で3.54kgとなっており重さについては覚悟が必要です。
最近の薄型ノートコンピュータ3台分でしょうか。さすがに重いかもしれませんが、それは頑丈さの証ともいえます。

posted by ウェブドリーム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PCハードウェア



バナースペース

ウェブドリーム

〒890-0067
鹿児島市真砂本町20-11

FAX 099-296-1354
Email info@webdream.jp

PC-タブレット販売ランキング!